槍ヶ岳山荘・槍沢ロッヂ・南岳小屋・大天井ヒュッテ・岳沢小屋の5つの山荘のWEBサイトです

BLOG岳沢小屋のスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 岳沢小屋のスタッフブログ > 11月5日、最終更新 ありがとう、岳沢小屋

11月5日、最終更新 ありがとう、岳沢小屋

image1 (5)

こんにちわ、新人スタッフ小林です。

11月5日の今日、小屋を閉めて下山しました。

今は松本の事務所でブログを書いています。

 

まずは今シーズン、たくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました。

今シーズンは台風や前線の影響で天候不良な日も多かったですが、それでも岳沢小屋をご利用していただき感謝します。

 

私としては初めての北アルプス、初めての小屋番で右も左もわからず日々修行のような時を過ごしてきましたが、

今こうして終わってみれば、今までの人生の中で一番素敵な時間だったなと思います。

栗原主任をはじめ、岳沢小屋のスタッフのみんな、本当にありがとうございました。

 

そして岳沢、穂高の山々もありがとう。

 

色々書きたいことがあったのですが、いざ書こうとすると書きたいことが多すぎてまとまらなくなるので多くは語らないことにします(笑)

今シーズンも岳沢スタッフブログを読んでくださり、ありがとうございました!

また来シーズンもよろしくお願いします。

 

R1044294

みなさんこんにちわ、栗原です。今年も無事に下山までこぎつけることが出来ました。

初めて責任者として小屋を任され、迎えた今シーズン、覚えることだらけでしたし、なかなか大変な時もありましたが、

スタッフのみんなに支えられ、自身が楽しむことを忘れずに、最後まで働けたかなと思います。

R1044292

愛すべきバカな後輩たち笑 最後まで鬼主任にお付き合いいただきありがとうございました。

お局の高田井村屋さんたちにも大変助けられました。彼女たちの頑張りなくしては今年の無事はなかったです。

 

R1044300

上高地まで下りてきても、もう紅葉はカラマツが少し残る程度で、樹木たちも冬支度をすっかり終えていました。

小屋も5mの積雪に耐えられるよう、がんばって囲いをし、養生してきました。また春に合う日まで、無事に冬を越してくれればと願います。

今シーズン小屋を利用してくださったみなさん、ありがとうございました。

また会う日まで、みなさんお元気で!