page top
槍沢ロッヂ
トップページ槍沢ロッヂスタッフブログ2017年09月|9月16日 来るか台風パート2

槍沢ロッヂスタッフブログ

9月16日 来るか台風パート2

こんにちは槍沢ロッヂです。今朝も気温は5度。朝起きて手と顔を洗うときの水の冷たさに思わず、ちびた!と言ったしまいました。

ここ数日朝の冷え込みがギアを上げて、フリースを羽織るくらいでは満足できずダウンを着るスタッフもチラホラ。

 

はてさて、今日から三連休の始まりなわけで、皆さんも各々遊びの計画など練られているかと思います。この連休で槍ヶ岳を目指す!という計画の方も多かったと思います。

が、ご存じの通り台風。例年当小屋でもこの9月の連休はシーズン1,2位を争う忙しさでして、実際数日前までは予約帳が真っ黒に埋まっていたわけで、こりゃ~今年も賑やかになるな~なんて思いつつ兜の緒を締めていたのですが、18号さんの情報が流れるや、予約帳にみるみる増える赤線…

私共としてもそうですが、せっかくの計画をキャンセルせざるを得ないお客様にとっても本当に残念だと思います。

地震に水害、台風、たまーにミサイルと、災害大国ニッポンを痛感しております。

 

予測ルートを見るに、これまた前回の5号同様日本列島のレーンを綺麗になぞる見事なストライクなようで、今夜から明後日の午前中にかけて荒れてくるようです。

 

IMGP9582

IMGP9583

 

小屋も冬戸を閉め、風で飛びそうなものをしまったり縛ったりと嵐に備えます。

登山道などに影響が出ないと良いのですが…

 

冬戸を閉めると小屋内が暗くなるため、宿泊されるお客様にはなにかとご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

今回の台風で全国にも大きな被害が出ないことを祈りつつ、今日はこの辺で。

槍沢ロッヂ
写真:槍沢ロッヂ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

野営場(テント)について

槍沢ロッヂスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2018年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ