page top
槍沢ロッヂ
トップページ槍沢ロッヂスタッフブログ2017年06月|6月12日 さわやかな一日、ムラサキヤシオツツジ咲く。

槍沢ロッヂスタッフブログ

6月12日 さわやかな一日、ムラサキヤシオツツジ咲く。

IMG_4522

こんばんは、槍沢ロッヂです。本日も晴天が一日中続き、静かな夕方。気温は、9℃(19:00)

梅雨入りしたというニュースを見ましたが、明日からのお天気も「晴れマーク」が続いていますね!

ぜひ、上高地や山に、近所の公園に、お出掛け下さいね。

 

さて、お出掛け下さいと皆様に言っておきながら…わたしは売店商品の展示作業などを担当し

やりたいことがあったりお昼寝したり(笑)小屋にこもりっきり!

先日のヘリで、槍沢ロッヂにも商品がたくさん入荷しました!

あえての写真なし!ですが、楽しく見ていただけるような展示が完成しましたら、ブログでも紹介させていただけるように、がんばります!

IMG_4533

小屋にずっといても、晴れの日はお茶の時間に外のベンチでお茶して、よい気持ち。

ヘリポートのムラサキヤシオツツジが咲いているのを村田さんがはっけん!

ムラサキ…?というか、なかなかのショッキングピンク!で、とてもくっきりと、目立つんです(笑)

周辺で最も日当たりのよい場所にあるものだと思いますので(槍沢ロッヂの周辺にたくさんあるのです)

この後も、次々に咲き、しばらくロッヂ周辺ではムラサキヤシオツツジが見られるでしょう~。

昨日も今日も、槍ヶ岳までは行かないけれどロッヂまで来た、というお客様がいらっしゃいました(秋の天狗池を目指しロッヂまでの下見等)

この時期の静かな槍沢の景色も、夏や秋とはまた違っていて、日々の変化が大きいです。

 

向かい側の斜面のダケカンバも、若葉を出して、斜面が華やかな、さわやかなキミドリ色になってきました!

これからどんどん、槍沢も、夏っぽくなってきますよ!

IMG_4537

1枚目の写真の煙突から煙が出ているように、まだ薪ストーブをたいていますが、いつまでストーブはあるかなあ。

あしたはどんな一日かなあ。毎日、楽しみにしているのです。

 

それでは、また明日!おやすみなさい!

IMG_4538

槍沢ロッヂ
写真:槍沢ロッヂ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

野営場(テント)について

槍沢ロッヂスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2019年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ