page top
槍沢ロッヂ
トップページ槍沢ロッヂスタッフブログ2017年06月|6月10日 メンテナンスの日

槍沢ロッヂスタッフブログ

6月10日 メンテナンスの日

こんにちは槍沢ロッヂです。

先日関東甲信越も梅雨入りをしたということで、今日はまさしくそんなお天気。朝からどんより昼からザーザーです。朝8度、昼も8度と寒さを感じる1日となりました。

そういえば昨晩の満月は一年で一番小さく見えるということでしたが皆さんはご覧になったでしょうか?昨晩は好天のおかげで私も見ることができましたが、正直そこまでいつもと違うサイズには感じられませんでした笑

 

さて、本日のような悪天の日は館内のメンテナンスといいますか、バージョンアップとでもいいますか、そういった作業を進めていきます。

新人西田君は談話室にある本棚を変身させています。

IMGP9171 IMGP9173

やすりでシャカシャカしてから塗装していきます。どんな仕上がりになるか楽しみですね♪

 

私はといいますと...

IMGP9169  

館内床のメンテナンス。

以前お伝えしているように、床にはユートンと呼ばれるツヤ出しの塗装をしています。ですが経年によって浮いてきてしまったりひび割れて剥がれてしまっている場所があります。

そこをこの平刀を使って剥がしてからサンドペーパーで床を磨いていきます。改めて塗装をする準備をしているわけです。

この作業、床を傷つけないように慎重にやらなければいけないうえに削れるペースも知れているので中々骨が折れます...

IMGP9174

腰痛と引き換えに今日はこれだけの範囲を終わらせることが出来ました!

まだまだ完成には遠いですね...

とまあ、地味ではありますが、こういった繁忙期のお客さん達を迎えるマイナーチェンジは今しかできない仕事ですので地道に続きも頑張っていきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!!

槍沢ロッヂ
写真:槍沢ロッヂ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

野営場(テント)について

槍沢ロッヂスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2019年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ