page top
槍沢ロッヂ

槍沢ロッヂスタッフブログ

5月26日 ヘリフロ

こんにちは槍沢ロッヂです。

さて、昨日のブログではヘリが飛んだかどうか分からないままTさんが焦らしていましたが、結果をお伝えします。

なんと…

 

飛びました!

3時過ぎたあたりから晴れ間が出てきて、かなり遅い時間にはなりましたが無事槍沢の荷上げは昨日のうちに完了しました。

良かった良かった。

 

今日も天気はよろしくなく、雨と曇りのシーソーゲーム。気温も上がらず先週末の夏日が恋しくなりました。

こんな日は暖かいお風呂に浸かってのんびりしたいものですね。

お風呂。そうです毎月26日はお風呂の日。槍沢ロッヂにはあるんです!

ブログを見ていて下さる方からするとまたそのネタかよ、と思われてしまうかもしれませんね汗

実際シーズンに何回かはお風呂にまつわるブログがアップされます。実は先日も岩風呂についてちょっと書きました。ですがやはりお風呂は当小屋におけるセールスポイントだと思いますのでしつこいようですが紹介します!

 

IMGP9119

こちらが男性用のお風呂です。木に囲まれて素敵ですね!

お客様からもよく「え!?この小屋風呂あるの?ありがたい~」や「気持ちよかった~」といった言葉を頂きます。

IMGP9118

この年季の入ったボイラー達ががんばって湯を沸かしてくれます。いつもありがとう!

 

今日のように肌寒い日や雨に濡れて冷えた体を温めるだけでなく、夏場は汗を流すのにもありがたいですよね。

尚、こちらのお風呂もご利用いただける時間が決まっています。現在は男女入れ替え制で、女性が15時~15時50分。男性が16時~16時50分。

ピークシーズンは上の写真の男性風呂、以前紹介した女性用岩風呂、それぞれ15時から18時までとなっております。

せっかくのいい湯に入りそびれないためにも小屋へは早めの到着を心掛けていただくようにあらためてお願いをいたします。

 

それでは私もひとっ風呂!

今日はこの辺で。

槍沢ロッヂ
写真:槍沢ロッヂ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

野営場(テント)について

槍沢ロッヂスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2018年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ