page top
槍沢ロッヂ
トップページ槍沢ロッヂスタッフブログ2017年05月|5月13日 雨の槍沢ロッヂ。

槍沢ロッヂスタッフブログ

5月13日 雨の槍沢ロッヂ。

IMGP9069

こんばんは、槍沢ロッヂです。今日のお天気は…昨晩からずっと、冷たい雨が降り続いていました。

昨日お泊りのお客様たちは、今朝も空の様子を見ながら、雨が落ち着くことを願っていらっしゃったのですが…。

結果的に連泊されるお客様多数、明日のお天気に期待!!

天気予報を見ていると、明日は大丈夫そうですが、明日、どのようなお天気でも連泊していただいたお客様たちに

新しい朝!気持ちよく出発していただけるように、お見送りしようという気持ちです。

IMGP9072

本日午前中は冷たい雨の中、横尾から上がって来た方、槍ヶ岳山荘から下りて来た方、そしてロッヂに連泊され小屋の中で過ごされている方たちで、売店が賑わいました。

わたくしは今年度槍沢ロッヂ2年目です。たくさんの人が玄関ホールの中にいましたが、玄関を入って来たお客様が、それぞれ、下から来たか上から来たか、これから行く先、装備など

少しずつ、落ち着いて見られるようになりました。

槍沢ロッヂは上高地より槍ヶ岳までの道中に有り、槍ヶ岳に行くお客様が通過し、また帰る時に通過することが多いのです。同じお客様が一度に2回来てくれて、そして「また夏に来るね!」とか、「また来週来るね!」とか

声を掛けて下さいます。

まだまだミスをしたり、早とちりをしたりしますが、決して失敗を恐れずに、分からないことは先輩に確認をして

積極的に仕事に取り組もう、と思った日でもありました。

 

それでは、また明日!明日も、お待ちしております!

 

IMG_4101

小屋を離れられない日の休憩時間はおやつ作りをします。蒸し器でプリンを作りました。

槍沢ロッヂ
写真:槍沢ロッヂ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

野営場(テント)について

槍沢ロッヂスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2019年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ