page top
槍沢ロッヂ

槍沢ロッヂスタッフブログ

10月19日 山歩き日和

 

こんばんは、そしてはじめまして!槍沢ロッヂアルバイトの中川です。

 

明日で3ヵ月間お世話になった槍沢ロッヂから離れるのですが、

「最後だし、書くでしょ?」という逃げ場のない一言でブログという大仕事が回ってきてしまいました。

そんな私にとっては大荒れ模様の日ですが、お天気の方は朝からとても良く、ぽかぽかと暖かい日差しの一日でした。

 

IMGP8843

今朝は無事小屋閉め作業を終え、槍沢ロッヂに泊まっていた南岳小屋スタッフの皆さんが下っていきました。

喜びが抑えきれられないのか、始終顔がほころんでいて見ていてこちらまで嬉しい気持ちに。

下りてからも、しばらくはワンシーズン頑張ったご褒美にあれやこれやといそがしい様です。

南岳小屋のみなさん、本当にお疲れさまでした!!

 

 

そして私は今日で最後だ!というので休憩時間に槍を見に外へ。

ロッヂから歩いて5分もすれば着くというお馴染みの槍見岩へ行ってきました。

ロッヂの前からも槍ヶ岳を見ることは出来ますが、ここへ来ると大きく空がひらけてまた違った印象になります。

IMGP8869

岩の上から!遠くに、でもしっかりと見る事が出来ました。やっぱりかっこいいですねえ槍。

ここでのお昼寝や読書はこれまた格別なのです。

IMGP8865

槍見岩のそばに生えていたナナカマドの実も青空に綺麗に映えていました。

こうして落葉してしまってもその姿がまた良くて素敵だなあと見惚れます。

どこか目標に向かって歩いていても、たまに立ち止まって周りの景色を眺めて見るのも面白いかもしれません。

 

それでは、明日も安全に山を満喫してください。

そして!本当にありがとうございました!!

槍沢ロッヂ
写真:槍沢ロッヂ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

野営場(テント)について

槍沢ロッヂスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2018年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ