page top
あるじの視線
トップページあるじの視線2018年07月|別館(冬季小屋)リニューアルのお知らせ

あるじの視線

別館(冬季小屋)リニューアルのお知らせ

IMGP2676

 

こんにちは。

昨年より続いていた槍ヶ岳山荘の別館(冬期小屋)の工事が終わり、この3連休からご利用頂けるようになりました。

写真の通り、木造の綺麗な建物に生まれ変わっております。

 

従来の別館は私の祖父の時代に建設され、半世紀以上にわたって登山者を迎え入れてきました。

特に冬の北アルプスの稜線では、風速20~30メートルもの風が吹き荒れており、長年にわたりその風雪に耐えてきた建物です。

造りがしっかりしており、解体作業には苦労しました。

また新しい建物も頑丈に造り上げることが必要ですので、工事は一筋縄ではいかなかったと思います。

 

2シーズンにわたり作業していただいた二木親方、大月さん、それに下条さんと梅さん、本当にありがとうございました。

 

別館の奥側は、2名様用の簡易個室が16部屋あります。

個室料は宿泊代金とは別で6,000円となります。従来は天井が低く、大人の男性が立つことが出来ませんでしたが、リニューアルして天井を50センチほど高くすることができました。

IMGP2681

カイコ棚のお部屋で他の方々のすぐ傍で眠ることに抵抗のある方、周りの方(若しくはご自身)のイビキが気になる方にはお勧めです。

事前のご予約は承ることができません。ご希望の場合は、当日受付の際にお申し出ください。

別館の手前側は、主に素泊まりのお客様に提供しております。

自炊場(こちらは変わっておりません)と隣接しているためでためです。

IMGP2683

 

 

2名様で槍ヶ岳山荘においでになった際、ゆっくりされたい方は是非リニューアルされた別館にご宿泊ください。

あるじの視線

最近の投稿

バックナンバー

過去の【あるじの視線】はこちら

あるじの視線 旧サイトはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ