page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2017年09月|9月14日 誕生日ウォッチング

大天井ヒュッテスタッフブログ

9月14日 誕生日ウォッチング

今日も快晴の朝を迎え、気温は3℃ですが霜が降り冷え込んだ朝となりました。

IMGP1711

今朝の朝焼けウォッチングは特別なウォッチングとなりました。

IMGP1707

実はこのお二人、八王子市から来られた松崎陽一(70歳71歳)・富美子(6?歳)さんご夫妻なんですが、

陽一さん実は自身の誕生日を「牛首展望台の朝焼けウォッチングで是非祝いたい。」と、数年前から計画していたようですが、毎年この時期は台風等の影響や、混みあう連休と重なりなかなか実行できずいたようです。今回この天気を狙って満を持して大天井ヒュッテにお越し頂きました。

そして今朝、念願の展望台での朝焼けウォッチングにて槍ヶ岳のモルゲンロートを見ながら、お二人で誕生日を祝うというハッピーな朝となりました。

IMGP1709

それならば皆でお祝いしようという事になり、ウォッチング参加された皆さんで松崎夫妻を囲んで声は写りませんが「誕生日おめでとう!」の記念ショット。

誕生日を祝うために、この牛首展望台までやって来てくれた松崎さん・・・ならば

IMGP1702

と、スタッフが力を合わせて初挑戦のケーキを作ってお祝いバースディーにて盛り上がりました。

槍ヶ岳が大好きで、槍ヶ岳を見、登り、その周りの景色を楽しみにする登山が松崎さん夫妻の登り方、かっこいいです。これからもお二人で槍ヶ岳へ何度でもお越しください。時々表銀座へも足を運んで元気な顔を見せて下さいね。私も元気をもらいました、ありがとうございました。

そして昨日の夕焼けは

IMGP1689

到着時間が遅いお客様が居たため「夕焼けウォッチング」には同行できずいたのですが、昨日はヒュッテに居ながら素晴らしい夕焼けを見る事が出来ました。

IMGP1699

穂高岳上空から南の空一面に広がる真っ赤な夕焼け、秋の夕焼けは格別な映像を提供してくれます。いやー綺麗でした。

今朝の外ベンチでは、朝露が凍りツルツルしていました。

IMGP1717

さてさて明後日からの3連休、全く厄介な台風18号

台風第18号

気象庁9時の進路予想です。

このスピードもこの範囲内での予想もまだまだ変わりますから、最新情報をチェックしながら見守るしかありませんが、北アルプスももちろんですが、それぞれの地域に大きな被害が及ばぬよう祈っております。

9月22日~24日、山の学校・槍ヶ岳/紅葉の稜線はこちらから

10月4日、月見の会はこちらから

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2018年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ