page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2017年09月|9月11日 明日は大荒れか?

大天井ヒュッテスタッフブログ

9月11日 明日は大荒れか?

今日は、早朝から曇り空となってその後ガスに包まれてお昼頃から雨模様と風も出て来て、天気は下り坂です。

今夜から明日にかけては低気圧と前線の通過にて大荒れの天気となって行く模様です。

明日の登山予定されているようでしたら、どうぞ今からでも取り止めて下さい。

また登山中の皆さんも明日は行動しない方がいいと思いますよ。

という事で今日の写真はありませんが

実は、昨日の午後からガスに包まれていたヒュッテ。

消灯後外に出てみるとそれまでは視界の無い世界だったのが、なんとガスは取れ星空となっているではありませんか。

久しぶりの星空に牛首展望台に行ってみました。

IMGP1640

薄い雲の向こうに星空が広がり、その雲に地上の光が反射して槍ヶ岳~穂高岳の稜線もくっきりとシルエットに。

IMGP1632

雲がある事によって何とも不思議な夜空となって幻想的な星空を見る事が出来ました。

IMGP1647

昨日の月が出る時間の約1時間前の午後8時半頃は星空が見えていてくれました。

IMGP1657

その後徐々に厚くなり出した雲によって、月が出てきた頃には星は見えなくなってしまい、月とのコラボは見る事が出来ず。

今シーズン何度か紹介致しました牛首展望台からの槍ヶ岳と星空、朝焼け夕焼けに続く星空も見逃せない格好の展望台。

今シーズンの営業期間も後34日となりました。

どうぞ機会を作って大天井ヒュッテ来てみて下さい。お待ちしております。

9月22日~24日、山の学校・槍ヶ岳/紅葉の稜線はこちらから

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2018年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ