page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2017年08月|8月28日 ちょっといい、嬉しい話。ですが・・・

大天井ヒュッテスタッフブログ

8月28日 ちょっといい、嬉しい話。ですが・・・

朝は高曇りその後晴れて陽射しが注ぎますが、風は既に秋の冷たい風になっています。

IMGP1175

今日の朝焼け穂高岳~大喰岳までは日が射しましたが、残念ながら朝日が槍ヶ岳に届かず。

IMGP1174

それでも北穂高岳には朝日が届き、今日も小さいダイヤモンド北穂が見られました。

さて

本題の「ちょっといい、嬉しい話」とは

2015年8月17日 トレラン登山者に一言

http://www.yarigatake.co.jp/otenjo/blog/2015/08/post-597.html

2年前、このブログにて「トレラン登山者に一言」

この記事に書いたビニール合羽に短パンの御仁が謝罪に訪れ、

「その節は大変お世話になりました。以後、ちゃんと合羽も装備も携行するようになり、タイツも着用するようになりました。ありがとうございました。」

との挨拶。

当時、トレラン仲間にてこのブログが結構話題となったみたいで、炎上状態だったようです。

IMGP1177

名前は聞きませんでしたが(左の御仁)、それからは服装も装備も改めトレランを楽しむようになったとの事。

このようにあいさつに訪れお礼の言葉を頂くとは、思ってもいませんでしたが、こんな風に私が書いた事に真摯に受け止めてくれ、

「これで胸の閊えがとれました。」とお礼を言われ、私も何だかほっこり嬉しい気持ちになりました。

これからも、そんな姿勢で山を駆け回れたらいいですね。

只、今年もトレランの愛好者は増えていて、「トレラン登山者に一言」と同様のスタイル、装備の傾向は見苦しい程多いです。

どうぞ、トレラン仲間でシュアして頂いて、遭難、事故、怪我等起こさないよう、必要な装備、服装の再検討を切にお願いします。

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2019年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ