page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2017年07月|7月19日 夏が来ました。スタッフ紹介

大天井ヒュッテスタッフブログ

7月19日 夏が来ました。スタッフ紹介

気象庁発表「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」との発表がありました。

平年より2日、昨年より10日早い梅雨明けとなりました。

但し北陸地方の梅雨明けはまだですので、北アルプスへの梅雨の影響はまだ暫く心配なところでもあります。

とはいっても、いよいよ夏本番でしょうかね

IMGP9306

午前10時頃の展望台。山も雲も夏っていう感じですね。

今日は湿気の多い早朝でしたが、天気は朝から良い天気となって布団もフカフカ、それでも昼からは雲が多い1日となっています。

今シーズンのスタっフを紹介いたします。

本格的な夏に向けて、大天井ヒュッテでの皆様のお世話をさせて頂くメンバーです。

IMGP9300

まず一番右の紅一点、パープルTシャツの女性、山と花が大好きで休憩時間は殆ど登山道を歩き回って花を探したり、牛首展望台に登って山を眺めたりしています。料理得意、お客さん大好き、明るいヒュッテのアイドル、ペコ(阿妻)です。

次に一番背の高いグリーンTシャツがヒップ(沼尻)です。「得意なものは何?」の問いに「料理です。」と嬉しい返事。サッカー大好き熱血浦和レッズサポーターにて、真面目で気が優しい好男子?、ちょっとおっちょこちょいが人間らしいところ、残念ながら既婚です。

次にオレンジTシャツのフリちゃん、お腹は出ていますが妊娠ではありません、体力も道直し技術も料理も縫物も一流にて、更に頭脳明晰、一児(女の子)のパパです。

そして相変わらずの私小池、料理得意人間が集結してくれ不得意な私としては大変助かるシーズンを迎えられました。

という少人数ですが、「居心地の良い山小屋」を目指して、この精鋭メンバーにて今シーズンのヒュッテのお客様をお迎え致します。

どうぞ来館の際はお声かけよろしくお願いいたします。

IMGP9310

槍ヶ岳の穂先右上に岐阜県警ヘリ「らいちょう」の姿がありました。

槍ヶ岳を旋回しフォバーリング訓練等、夏山救助訓練ごとき飛行を繰り返していました。

先日の連休でも槍ヶ岳と唐松岳にて滑落死亡事故も起きています。登山者が増えますと当然遭難事故も多発してしまいますが、ヘリの厄介にならないようどうぞ安全登山心がけて、楽しい夏山にして下さいね。

最後に午前のお茶時間、久しぶりに外茶が出来ました。

IMGP9298

穂高岳を眺めながらの掃除終了後の一休み、いいですねえ。このベンチの居心地最高です。

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2019年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ