page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2016年10月|10月20日 ありがとうございました

大天井ヒュッテスタッフブログ

10月20日 ありがとうございました

IMGP7952

下山日の朝、最後の牛首展望台からの槍ヶ岳です。

IMGP7959

今シーズン大天井ヒュッテを盛り上げてくれたスタッフです

IMGP7965

どこまでも続く雲海の上を歩く稜線漫歩が楽しめる快晴の下山日となりました。

IMGP7972

真っ青な秋空と心地よい風の楽しい縦走を楽しみました。

IMGP7962

この後は大天井ヒュッテのご利用はヒュッテ本館の裏にあります冬季小屋(ご利用料金一人1,000円)をお使い下さい。

 

19日、スタッフ一同無事下山して来ました。

今シーズンは9月以降、秋の天候不順が続き晴れ間の少ない、登山される皆さんにとっても、山小屋にとっても不完全燃焼となった年ですね。

そんな中でも多くの登山者がヒュッテを訪れてくれ、昨日シーズンを終える事が出来ました。

 

今年は残雪が少なく、順調な小屋開けとなったのですが、その雪の少なさからか土石流の発生によってポンプ小屋が破壊されるというアクシデントや、登山道の崩壊等が多く発生。

営業とは別の作業が数多くあった年となりました。

いずれもシーズン中に解決出来ホッとしております。

 

昨日は、表銀座逆コースを下山に燕山荘と合戦小屋にておもてなし頂き、中房温泉にて温泉に浸かり松本に帰って来ました。

その後夜には南岳小屋のメンバーと一緒に下山会をして頂き、現在松本事務所にて最後のブログを書いております。

 

今シーズン大天井ヒュッテをご利用頂きましたお客様、このブログを楽しみに見て下さった皆さん、お世話になった各山小屋のスタッフさん、皆さんのお陰で今年も無事終了する事が出来ました。

この後、月末から岳沢小屋へ冬シーズンは白馬八方尾根の「雷鳥ヒュッテ」http://www.raicho-hutte.com/にてスキー大好きな皆さんのご利用をお待ちしております。

 

それでは今シーズンの大天井ヒュッテスタッフブログを終了いたします。

来季までさようなら、そしてありがとうございました。

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2018年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ