page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2016年10月|10月17日 「さよならパーティー」

大天井ヒュッテスタッフブログ

10月17日 「さよならパーティー」

 

IMGP7851

今日は営業最終日に企画致しました「さよならパーティー」についてお話し致します。

 

例年体育の日の3連休にて企画していたのですが、今シーズンは1週間延びの15日(土)という事で、なかなか予約が入らず「企画倒れかな」と思いつついたのですが、天候に恵まれた事から連休後から予約が集まり、ご覧のようにヒュッテの規模にマッチした人数のお客様にお越し頂き、楽しく盛り上がったさよならパーティーが出来ました。

 

元々、楽しい事が大好きな私でして、通常の営業時にはなかなか出来ない山小屋でのパーティー「私共スタッフも参加させて頂いて一緒に盛り上がろう」と言う発想から初めて確か7回目でしょうか。

毎年その都度、スタッフが自分達で楽しい会へと企画し、参加された皆さん達がそれぞれの生き方や、山への想いの話から更に会話が弾み「楽しかった~」「いい企画ですね」「また来ます。」と言って頂けるパーティーとなって来ました。

 

来たい来たいと思いながら今回初めて参加頂いた方、昨年に続き参加頂いた方、御夫婦で数年前に参加され毎年来たいと思いながら今年来て頂いた方、親子3人(小5年と小1年)にて参加頂いた家族、百高山を目指して丁度来訪されたお客様。

皆それぞれに笑顔笑顔のパーティーとなりました。

参加者の皆さんがこのヒュッテを目的として、このパーティーに足を運んで下さった事自体が私の想いの全てです。

来年の事を言うと鬼が笑うと申しますが、多分来年も(朝焼け夕焼けウォッチング、月見の会、さよならパーティー等々)これらの企画は行おうと思っております(私、小池がおりましたら)ので、機会がありましたら是非ご参加してみてください。

 

昨夜から降り出したのは雪ではなく雨でした残念。雨は2時頃までは本格的に降っていましたが、その後降ったり止んだりとなって小屋閉め作業も随分と進みました。

DSCN9038

積雪の多い年は半端ない残雪が屋根の上にドッシリと積り、その重さは想像もつかない影響を小屋に及ぼします。念には念を入れての、只今小屋閉め作業全開です。

今シーズンの営業は終了致しましたが、下山日は明後日19日を予定しております。

もう少しだけこのブログにもお付き合い下さい。

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ