page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2016年10月|10月13日 営業あと3日

大天井ヒュッテスタッフブログ

10月13日 営業あと3日

IMGP7727

今朝は今シーズン一番の冷え込み、キリッと締まった空気に透明感のある遠望の朝焼けは、美しい槍ヶ岳のモルゲンロートを見せてくれました。

IMGP7710

その前、朝日が昇る東の空から徐々に広がりだし朱に染まる雲は恐怖を感じる程に赤くなって

IMGP7717

やがて穂高岳~槍ヶ岳上空へと届き

IMGP7721

槍ヶ岳が真っ赤に燃えるモルゲンロートを歓声を上げて見入るウォッチング参加者の皆さん

IMGP7724

その中に4人の香港からの登山者が居ました。私の知る限り展望台へ登った香港からの登山者は初めて。という事はこの4名初登頂者という事になりますね。

香港は暖かいですから、きっとこの寒さも、足元の霜柱も、昨日の初雪も、初体験という事でしょうか?この後暫く展望台からの景色を堪能した後、槍ヶ岳へと向かって行きましたが今日は良い天気となって楽しい登山と思い出が出来ることでしょう。

IMGP7732

更に北方方面に目を向けると、それらもモルゲンロートで輝く山々と高瀬湖と雲海の妙。

IMGP7728

その奥、遠く後ろ立山連峰では昨日の初雪が初冠雪となって、白く輝く白馬岳と朝日岳が見られました。例年ですと槍ヶ岳も初冠雪となってもおかしくない時期ですが、今年は遅いですね。

DSCN9034

そして今日は最終ヘリが飛来していよいよ小屋閉め準備が佳境に入ってきます。

今シーズンも、東邦航空の皆さんによるヘリの荷揚げにて、安全に確実に荷物を届けて頂き、東邦航空さんは勿論、関わって頂いた業者の皆さん、そして各小屋のヘリ要員の皆さん本当にありがとうございました。

今シーズンの営業も今日を入れて後3日となりました。

IMGP7734

小屋閉めに向かって徐々にカウントダウン始めました。

こんな天気の良い日が続いてくれれば営業も小屋閉め作業も助かります。

 

後は明日の「さよならパーティー前夜祭」と15日の「さよならパーティー」の成功に向けてスタッフ一同頑張ります。

週末は天気良さそうです、最後のパーティー後数名余裕がありますので、今からでも是非どうぞお越し下さい。但しご予約電話0263ー35ー7200までお願い致します。

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ