page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2016年10月|10月6日 台風一過ですが、現在中房線通行止めです。

大天井ヒュッテスタッフブログ

10月6日 台風一過ですが、現在中房線通行止めです。

IMGP7169

昨日午後2時以降から始まった台風18号の風雨は、夕方から未明まで今シーズン最大の大荒れとなり、現在中房線が倒木のため通行止となっています。今日中に復旧目指して作業を行っていますが見通しは今のところ解りません。

詳しくは安曇野建設事務所にてお問い合わせ下さいhttp://www.pref.nagano.lg.jp/azumiken/doro/doro.html#●災害による通行止箇所●

 

尚、常念岳への一ノ沢への林道も現在通行止となっており、こちらは安曇野市林道等の道路状況http://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/30/10923.htmlにてご確認下さい。

 

IMGP7183

ともあれ、大天井ヒュッテへの直接の影響は無く、今日の天気は台風一過となって綺麗な青空が広がる秋晴れの一日となりました。

 

今日は、水場ポンプの撤収に行って来ました。

IMGP7120

DSCN8934

昨日最終水揚げにて水タンクが満タンとなり、最終営業日までの水は確保出来たので、今年も故障なく働いてくれたエンジンポンプを、修繕して強固となったポンプ小屋へと収納して来ました。

来年の小屋開けまでハプニングがありませんように祈りつつ・・・

その上下に使う二ノ俣谷の状態は

DSCN8938

今朝までの台風の強風にて辛うじて残っていた葉も全て落葉し、見事なまでに枯れ木となって芸術的な幹を見せるダケカンバの林となりました。

DSCN8941

秋の青空と澄んだ空気、いよいよ秋本番といったところですが、連休初日の天気が再び雨?そして中房線の復旧が何時になるのか?登山される皆さんも私たちもヤキモキ状態です。

 

とりあえずは復旧待ちですね

 

個室料金無料サービスについてはこちらから

さよならパーティーについてはこちらから

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2018年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ