page top
大天井ヒュッテ

大天井ヒュッテスタッフブログ

9月24日 紅葉の稜線

山の学校「槍ヶ岳・紅葉の稜線」の皆さんが昨日の雨の中、中房温泉から登って来ました。

今朝、その皆さんとビックリ平までご一緒して紅葉状況と、参加された皆さんの写真を収めてきましたのでご報告致します。

IMGP6596

朝の時点では、今週に入って初めての、視界も良く陽射しも届いて紅葉の稜線漫歩が楽しめる天気となってくれて、昨日雨の中を濡れながらヒュッテにたどり着いたお客様たち皆さん笑顔にて槍ヶ岳へと向かいました。

IMGP6570

ヒュッテからビックリ平までの巻道は紅葉の宝庫にてダケカンバの登山道が続きます。

IMGP6584

槍ヶ岳が見られる最初のポイントですが、この時点では穂先は雲の中。昨日までの雨の影響にて早めの落葉となっていましたが、まだまだ綺麗です。

IMGP6590

今回は4名と少数精鋭の参加者にて、まずまずの天気に恵まれ、紅葉も絶好機となって企画通りの正に「紅葉の稜線」となりました。

IMGP6593

びっくり平にて休憩してると、雲の隙間が出来、一瞬槍ヶ岳が微笑んでくれ紅葉と槍ヶ岳の1枚が撮れました。

稜線東側(左)の紅葉は今が最盛期ですが、西側(右)斜面の紅葉は3日後位が見頃でしょうか。

IMGP6615

槍ヶ岳へと向かう皆さんを見送りヒュッテに戻りましたが、この後9時以降ガスが湧いて来て視界は閉ざされてしまいました。

IMGP6623

雨と霧のためなかなか確認出来なかった今年の紅葉ですが、ご覧のように見応えある稜線となっています。

 

山の学校「槍ヶ岳・紅葉の稜線」の企画は来年も行う予定です。来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、今回参加できなかった皆さんこんな景色を堪能出来るこの企画、次回は是非ご参加下さい。

個室料金無料サービスについてはこちらから

さよならパーティーについてはこちらから

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ