page top
大天井ヒュッテ
トップページ大天井ヒュッテスタッフブログ2016年09月|9月21日 さよならパーティーのお知らせ

大天井ヒュッテスタッフブログ

9月21日 さよならパーティーのお知らせ

各地で記録的な大雨となった台風16号は通り過ぎたものの、北アルプスには湿った空気と前線の影響が残り、ヒュッテの周りはガスに包まれ雨がシトシト降っています。

夜中2時頃には明るいお月様と鮮明にオリオン座も確認出来る程晴れ上がった夜空でしたが、今は視界がありません。

紅葉状況の確認もままならない一日となっています。

IMGP6495

今日の気温は6°C~13°C。冷たい雨が降り続いていますからヒュッテの周りの紅葉も綺麗になってきました。ガスが一瞬取れた時の写真です。

DSCN8827





冷え込みもキツくなって来ますし、こんな天気なので今日は座布団製作をしています。

今年は温かめの陽気ですが、例年ですと霜が降りたり氷が張ったりする時期となって来ています。

防寒対策万全の装備にて、秋山をお楽しみ下さい。

 

さて今日は「さよならパーティー」のお知らせです。

大天井ヒュッテの今シーズンの最終営業日(10月15日。土)まで早くも後、約3週間となりました。

そこで今年は、営業最終日と前日の14日(金)を前夜祭として2晩に渡り、最後のヒュッテで盛り上がろうと考えています。

IMGP9369

写真は昨年のさよならパーティーの写真ですが、皆さんの笑顔がパーティーの楽しさを物語っていますよね。

そう、このパーティーは10月15日(土)予定です。詳細はこちらから⇒

 

そして今年は10月14日(金)を前夜祭として

上方落語家「虎乃屋光甲」師匠による落語会を開催致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2002年、大天井ヒュッテにてアルバイトとして働いていた虎乃屋光甲さん。

その後仕事の傍ら落語を勉強し、今では毎週のように講座にあがり、大阪や兵庫でお客さんを笑わせているという師匠です。

 

大天井ヒュッテには良く顔を出してくれていて、今回「落語会」をお願いしたところ快くお引き受け頂き、今回の企画となりました。

山小屋で「落語会とさよならパーティー」 必ず楽しい会に致します。是非この日は大天井ヒュッテにお越し下さい。

詳細はhttp://www.yarigatake.co.jp/news/otenjo/2016/09/post-38.html

 

個室料金無料サービスについてはこちらから

大天井ヒュッテ
写真:大天井ヒュッテ

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

大天井ヒュッテスタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧大天井ヒュッテ山小屋だよりはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ