page top
最新情報
トップページ最新情報|槍沢ロッヂ

槍沢ロッヂの最新情報

槍沢ロッヂ 今シーズンの営業は終了しました。

11月3日の宿泊をもって今シーズンの営業は終了しました。11月5日、青空の下、スタッフ一同無事に下山しました。トイレと水場はご利用いただけません(冬期小屋もありません)。

今シーズンも沢山のお客様においで頂きありがとうございました。

来春4月末の小屋開けまでさようなら!また来年、皆様のお越しをお待ちしてます。

561890_3723070484121_412257922_nn

上高地ビジターセンター夏休み特別講演 8月23日

穂苅さん講演

参加無料です。槍ヶ岳山荘グループの代表 穂刈 康治 のお話と、ビデオの上映会です。

ビデオは、本邦初公開となります。

槍沢キャンプ場(ババ平)の水場を設置致しました。

P6280101

テント場の整備及び水場の設置作業を完了しました。

キャンプを行う方のほか、ババ平を通過される方の水場としてもご自由にお使いください。

 

 

また、水の開通に伴いまして、トイレも水洗方式となりました。

マナーを守って、大事にキレイにご利用ください。

 

P6290121

4月19日にスタッフが入山しました

去る4月19日、好天のもとスタッフがヘリコプターにて入山し、小屋開け作業を開始しました。

現在、有線電話・衛星電話共に開通し常時連絡がとれる状態になっております。

又、槍沢ロッヂより上部のポール立ても終了し、27日の営業再開に向けての準備もほぼ整っております。

 

IMGP0376

写真は、現在の槍沢ロッヂ付近からの槍ヶ岳です。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

※公衆電話のご利用について※

こんばんは、槍沢ロッヂです!

 

今日は電話についてのお知らせです。

ご存知の通り、槍沢ロッヂ付近は尾根に囲まれております。そのため、ほとんど携帯電話の電波が入らず、お客さまにはご不便をお掛けしております。

 

※docomoのFOMAのみ、沢沿いで電波が入る機種もあるようですが、それもとても不安定な状況です。小屋内・小屋付近では、ほぼ、ご使用できないと思っていただいて結構です。

 

さて、槍沢ロッヂには衛星公衆電話が1台ございまして、平素はこちらをお客さまにご利用いただいております。

ただ1点ご留意いただきたいのですが、こちらの公衆電話はテレホンカードがないとご利用いただけません。

IMG_1109 ←50度数1000円で販売しています・・・が!

携帯電話の普及に伴い、通話やメールで連絡を取り合うことの多くなった昨今ですので、槍沢ロッヂでは現在テレホンカードが飛ぶように売れています。

ので、まことに恐れながら、明日からの連休中にテレホンカードが完売してしまう可能性が出て参りました。

これから槍沢ロッヂをご利用のお客さまで、ご宿泊中にご連絡を取る必要がある方は、テレホンカードを持参してください!

おまたせいたしました。

おまたせいたしました。槍沢ロッジです。

本日、やっとネットがつながりました。

IMGP0680

ネットがつながった、お祝いに、パンを焼いてみました。焼いたのわ元パン職人の加藤君です。

今年はスタッフ2名が、新しくなりました。徐々に紹介していきたいと、思います。

よろしくお願いします。

営業開始のお知らせ

槍沢小屋では、本日4月27日より、2011年シーズンの営業を開始致しました。

合わせて本日より槍ヶ岳小屋のホームページも新しくなりました。

新しいアドレスはこちらになります。

http://www.yarigatake.co.jp/yarisawa/

槍沢小屋からお届けするブログも、新しくこちらのアドレスからお届けいたします。

今シーズンも、どうぞ宜しくお願い致します。

槍沢ロッヂの最新情報

最新の記事

バックナンバー

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ