page top
最新情報
トップページ最新情報槍沢ロッヂ2011年10月|※公衆電話のご利用について※

槍沢ロッヂの最新情報

※公衆電話のご利用について※

こんばんは、槍沢ロッヂです!

 

今日は電話についてのお知らせです。

ご存知の通り、槍沢ロッヂ付近は尾根に囲まれております。そのため、ほとんど携帯電話の電波が入らず、お客さまにはご不便をお掛けしております。

 

※docomoのFOMAのみ、沢沿いで電波が入る機種もあるようですが、それもとても不安定な状況です。小屋内・小屋付近では、ほぼ、ご使用できないと思っていただいて結構です。

 

さて、槍沢ロッヂには衛星公衆電話が1台ございまして、平素はこちらをお客さまにご利用いただいております。

ただ1点ご留意いただきたいのですが、こちらの公衆電話はテレホンカードがないとご利用いただけません。

IMG_1109 ←50度数1000円で販売しています・・・が!

携帯電話の普及に伴い、通話やメールで連絡を取り合うことの多くなった昨今ですので、槍沢ロッヂでは現在テレホンカードが飛ぶように売れています。

ので、まことに恐れながら、明日からの連休中にテレホンカードが完売してしまう可能性が出て参りました。

これから槍沢ロッヂをご利用のお客さまで、ご宿泊中にご連絡を取る必要がある方は、テレホンカードを持参してください!

槍沢ロッヂの最新情報

最新の記事

バックナンバー

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

このページの先頭へ