page top
最新情報
トップページ最新情報|槍ヶ岳山荘

槍ヶ岳山荘の最新情報

秋のアルバイト募集中‼

槍ヶ岳山荘では、8月後半~10月前半まで働けるアルバイトの方を募集しております。

(勤務開始時期は応相談)

標高3,000メートルの稜線で、毎日槍を見上げながら働いてみませんか?

ご興味のある方は、まずは槍ヶ岳山荘グループ採用サイトをご確認の上、お電話又はメールにてお問い合わせください。

【槍ヶ岳山荘グループ採用サイト】

http://www.yarigatake.co.jp/recruit/

アクションカムの無料レンタル始めます。

7月15日より槍ヶ岳山荘でアクションカムの無料レンタルを始めます。

ヘルメットやリュックサックに着用してのフリーハンド撮影が可能ですので、山頂へのアタックシーンなども安全に映像で記録することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。→アクションカム無料レンタル



アクションカム無料レンタル

槍ヶ岳スケッチ教室

9月27日~10月1日、槍ヶ岳山荘にてスケッチ教室が開催されます。

講師は、日本山岳画協会会員の方々です。

 

 

EPSON039

テレビ東京 BSジャパン

10月6日火曜日19:00~20:55に「空から日本を見てみようPLUS」で槍ヶ岳山荘が紹介されます。

ご覧いただければ幸いです。

DSCF0169

DSCF0338

槍ケ岳山荘お天気講座

8月27日、28日にヤマテンの猪熊さんによるお天気講座が開催されます。

 

 

お天気講座のチラシweb用 (1)

槍ケ岳のストリートビュー

Google Mpp 日本版 10周年を記念してトレッカーで撮影した槍ヶ岳のストリートビューが7月21日 公開されました。

 

DSC_9751

http://Googlejapan.blogspot.jp/2015/07/google-10html

第37回槍ヶ岳播隆祭

今年 9月5日の播隆祭の演者の紹介をいたします。播隆祭は、播隆上人の槍ヶ岳開山150周年を記念してはじめられた行事で今年で37回目をむかえます。今年は、信州大学山岳会OBで、第21回ピオレド―ル賞、第8回ピオレドールアジア賞を受賞された花谷泰広さんをお迎えし、初登頂の醍醐味等についてお話をいただく予定です。

DSCF0411

http://first-ascent.net/

槍沢 二の俣橋

槍沢のニの俣の橋が、雪崩か何か強い力に押され上流側に傾いてしまい通行があやぶまれ一時通行止めになりましたが、お陰様で松本市や地元工事業者のご尽力で本日仮復旧し、通行には支障がなくなりました。5月連休前に復旧作業が終わりほっとしております。本復旧にはまだ時間がかかると思いますが、できるだけ登山者の方に迷惑にならぬようにお願いしていきます。

DSCF7448

DSCF7443

スタッフ全員が入山出来ました。

19日からスタッフの入山を進めていましたが、途中から天気が悪化して遅れていた槍ヶ岳のスタッフがようやく本日午前に槍ヶ岳にヘリで入山し、スタッフ全員が山の上に揃いました。これから、除雪や水作り、小屋の乾燥、ポール立て、雪切り等をして皆様のお出かけをお待ちする体制を整えます。白銀の槍ヶ岳に是非お出かけください。

DSCF7423

10月14日 応援ドキュメント 明日はどっちだ

NHK総合テレビ火曜夜10時55分の「応援ドキュメント 明日はどっちだ」で、今年山荘スタッフに加わった沖田拓未くんが紹介されます。

是非ご覧ください。

番組は、3週連続で放送される予定です。

槍ヶ岳山荘の最新情報

最新の記事

バックナンバー

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ Facebook

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ