page top
南岳小屋
トップページ南岳小屋スタッフブログ2017年08月|南岳小屋インタビュー☆第二回

南岳小屋スタッフブログ

南岳小屋インタビュー☆第二回


突撃☆南岳小屋インタビュー!
第二回は昨晩お泊りいただいた、こちらのお二人に話を伺いました。

IMG_20170801_212655


【前列右:野口健様】

えっ?と思われた方。
そうです、アルピニストの野口健さんと同姓同名です。
富士山でゴミ拾いはされていませんが、中岳で落ちていたゴミを拾って来て下さいました。
おぉ・・素晴らしい!
ゴミと命は持ち帰りですよ、皆さん。

野口様は岳沢小屋の支配人・Sさんの大学時代のご後輩で、Sさんがまだ南岳小屋にいらっしゃった1999年から毎年お越しいただいているそうです。
元々は奥様がテント泊で何度かこちらへ来られていて(奥様も同じくSさんの後輩)、途中から小屋を手伝い出してバイトに昇格☆となったとの事です。

予定が合えば、また奥様と二人でお越しください!


【前列左:若林様】

なんと今回初の北アルプスで、南岳へお越しくださいました。

【予定ルート】
-------------------------------------------------------------
一日目:上高地~槍ヶ岳山荘
二日目:槍ヶ岳山荘~南岳小屋
三日目:南岳小屋~北穂高~涸沢~上高地
-------------------------------------------------------------

大学時代はスキーをされていて滑る専門だったのが、最近トレランを始めたのをきっかけに、登山にも興味を抱くようになったそうです。
昨年から毎月山の登られていて、鈴鹿のセブンマウンテンを制覇したのをきっかけに、今回北アルプスまで足を延ばして下さいました。

セブンと言えばセブンイレブンしか思いつかないので、Google先生に聞いてみました。

◆セブンマウンテンとは
・鈴鹿山脈の『藤原岳・竜ヶ岳・釈迦ヶ岳・御在所岳・雨乞岳・鎌ヶ岳・入道ヶ岳』7つの山の総称。
・トレラン憧れの場所であり、1000m前後の高さとは思えない美しい展望を誇る。

この中だと御在所岳が1番有名ですかね?

いきものがかりのファンだそうですが、今回の山行できっと北アルプスのファンにもなって下さった事でしょう。
またのお越しをお待ちしております。今度は是非お子様とご一緒に!


~完~

まだまだ未熟な南岳取材班ですが、今後ともよろしくお願い致します。
ブログに登場して下さる方、是非スタッフにお声掛けください。(あまり忙しくなさそうな時に・・)

← 前の記事
昨日の夕焼けと今朝の風景

次の記事 →
雲上の一句

南岳小屋
写真:南岳小屋

宿泊・施設のご案内

スタッフブログ

南岳ライブカメラ

野営場(テント)について

南岳小屋スタッフブログ

最新の記事

バックナンバー

過去のブログはこちら

旧南岳小屋ブログはこちら

山小屋案内

槍ヶ岳山荘

槍沢ロッヂ

南岳小屋

大天井ヒュッテ

岳沢小屋

定点ライブカメラ

イベント案内

通信販売

2019年カレンダー

お知らせ

ご予約・お問い合わせについて

播隆上人

槍ヶ岳スキー・スノーボード

槍ヶ岳山荘直営 雷鳥ヒュッテ

槍ヶ岳山荘グループ スマートフォンサイト

このページの先頭へ